関山ハイキング

 

こんにちはsaiです。昨日久しぶりにハイキングに出かけました。最近からだがなまっており特に足が弱い。少し歩いただけで足が痛むことがある。少し歩きが必要です。ふと思い立ってYAMAPを開き適当な場所を探しここ「関山」に来ました。

だけど今週は氷点下まで冷え込みさすがに寒い。

 

登山口駐車場

 

 

駐車場から100Mほど歩くと看板が見えます。烏天狗の道より入山致します。

 

 

滝不動尊からのぼりがきつくなって来ます。落ち葉が多く滑りやすいです。無理せずマイペースで登って行きます。久しぶりのハイキングで心臓がバクバクしてます。

 

 

頂上までやって来ました。今日は風があり空気も冷えています。

 

 

頂上は619mの場所にあり見晴らしもいい。

 

 

鐘があったのでここで鳴らして行きました。自由に鐘を鳴らせる様です。なかなかいい音だ。連打しないようにと注意書きがありました。

 

 

銅鍾(どうしょう)

 

 

途中でみた木の間からの景色。才ノ内が一望出来ます。

 

 

ハイキングしても体が寒いと思ったらツララが出来ていた。山は思った以上に冷えるものだ。

 

 

yamapアプリを使って記録したが久しぶりに使ったら写真撮影をアプリ経由で撮影しなかったのでアプリに記録されて無かった。残念だ。写真は後付け出来ないので困った。ゴールもスタート地点になっていない。まったく最悪です。

久しぶりに歩いたので足が痛いがゆっくり長く歩いたので程よい気持ちよさがある。体力が無いので普段から散歩は必要だなと実感した日でした。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください