SR編洗浄剤(サンエスK1)


カーボン除去と言うことでこのサンエスK1を購入しました。
一袋500g

 






裏表示
目安:18L→500gで3%溶液

 


大なべに洗浄するものを入れます。私は大きな鍋がなかったので近くの中古屋で業務の調理用鍋を購入して来ました。1,000円だったか、2,000円だったか忘れましたがこれ以外に使い道がありそうです。

 


水と洗浄剤を入れます。

 


ガスコンロで暖めます。

 


洗浄したものを水で洗い流します。結構洗浄剤が着いているのでぬるぬるしてます。
綺麗に水ですすぎましょう。

 




 

※シリンダーを洗浄したが奥にある汚れが綺麗に取り除くことが出来なかった。
洗う前にある程度の汚れを割り箸等で除去することは必要でした。

 


バルブのカーボンは結構綺麗になったと思われます。
バルブの当たり部分にあったカーボンも取れてました。
最後に電ドラ等にバルブを取付サンドペーパーで磨いて終了です。

※この洗浄剤はまあまあ使えます。
カーボン除去には問題ないレベルかと思われます。

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. SR編エンジン腰上 / シリンダ塗装 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください