いいの交流館(飯野)

こんにちはsaiです。何度か通った事のある道ですがそのたびに機関車を目にして気になっていた。今回車を停め寄ってみた。

むかし川俣線を走ったて同型の機関車の様です。現役を引退してここ川俣にやって来ました。それを展示しています。

 

 

いいの交流館の看板が目印です。と言うより機関車の方が目立つので近くに来た際は是非立ち寄って頂きたいです。

 

 

いいの交流館はもう営業終了なのだるか誰もいませんでした。扉は開いておりトイレは使えます。せっかくの日曜なのに店じまいは早すぎます。

 

 

C1260機関車。動きはしませんが自由に乗車出来ます。機関車ファンにはたまりませんね。是非多くの方に見て頂きたいです。

 

 

川俣線を実際に走っていた機関車ではありませんが同型です。

 

 

飯野町からの帰り道ですがいいの交流館から小野方面に向かって走り、この辺は二本松に入った場所だと思います。良く出来た人形がありました。

これは二本松のお祭り「針道のあばれ山車」で使われた人形で道端に飾られています。数年前からあるのでだいぶ傷んでいます。ぶつかり合った際の傷跡かも知れませんね。

 

二本松のお祭りを見たいが今年はコロナの影響でどうなるのだろうか。心配です。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください