パスポート更新

左側は5年有効な旅券(12歳以上)で黒色。右側は今回更新した10年有効な旅券赤色。

 

 

こんにちはsaiです。だいぶブログご無沙汰してました。

先日5年期限のパスポートが切れそうだったので更新して来ました。今回は10年にしました。5年と10年では手間などを考えればたいした金額の差はありません。

5年→11,000円

10年→16,000円

5,000円の差ですが出来れば10年の方がお得ですしおススメ致します。5年は意外に早く訪れます。是非10年有効な旅券にしましょう。

 

 

今回ページを開いたら絵が描かれていました。各ページそれぞれ違ったものになっており面白いです。厚みも10年分ですからそれなりにありました。

前回の5年間のパスポートは約3年間韓国と中国に行ってましたがコロナが発生して以来海外に出れません。

今は日本で働いています。コロナが落ち着き今以上に有効なワクチンが出来てインフルエンザ並みになって正常な日常に戻れたら早々に行きたいと願っています。

 

それにしてもいつまでコロナの波は続くのだろうか。コロナによって世界の日常が一変しました。早く2年前の平凡な日常に戻って欲しいと願うばかりです。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください