ドコモプラン変更

こんにちはsaiです。現在自宅とは離れ二本松に住んでいる。ここにはインターネット環境が無い。だから持参のu-mobileで無制限のネットに繋いでいるが全くスピードが上がらない。ドコモの回線を使っているようだが速度は遅い。それは当然だとは思う。自分の回線と同じで安ければみんな流れて行ってしまうのは必然です。その為に遅くしている。自宅では光があるから問題ないが外では遅い過ぎます。

そこで遅いu-mobileにはイライラしてたのでやめてドコモのプランを変更しました。以前はネットは最低の1㎇にして安いu-mobileの使い放題にしてました。それが最近はなかなかつながらなかったりいちいちテザリングで繋ぐのが面倒です。u-mobileでは動画を見るのが辛いです。固まります。

 

 

ドコモはギガホ2のプランにしました。7,865円(税込)/月 30㎇だが期間で今だけなのか+30㎇で60㎇になってます。YouTubeを見たりすればどんどん減って行きます。これほど減るとは思っていませんでしたが何とか持つでしょう。私はPCをテザリングで繋いでいます。外出時にはスマホでネットを見ますが家ではほとんどPCでネット見てます。その為容量も多少多いのでしょうか。

30㎇と思っていたのが想定外で+30㎇になったのがうれしい。ドコモだから回線もそこそこ早いから今までを考えたら問題ないでしょう。後は日本の通信料は高いのでその辺を考えて貰いたいですね。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください