財布洗濯でお札が綺麗

洗濯してしまったお札

 

こんにちはsaiです。先日ズボンを洗濯したところポケットに財布を入れておいた事を忘れそのまま洗濯機の中へ入れてしまった。まあ特に問題は無いがお陰様で福沢諭吉や各種カードが綺麗になりました。スマホじゃなくて良かった。

 

改めて思ったがお札って水にも強くて全く破れる気配すらありません。お札の紙って優秀ですね。日本の技術力かな・・。結果的に綺麗になったって感じです。一応ドライヤーで乾かしました。

 

 

濡れてたので乾かしました。アイロンかけたらシワが取れてピン札になるかも・・

 

まあ。たまにはこんな事もあるでしょう。時々ボールペンをポケットから取忘れてインクで汚す事が数回あったがまだましです。スマホだったら泣いちゃう。いくら防水仕様だって洗濯したらどうなるだろうか。やっぱり水が浸入し壊れるだろうな。試したくはないが少し結果が気になります。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください