エリシオンポジションランプ交換

色温度は8000K、明るさは26lmを購入

 

こんにちはsaiです。車のポジションランプが切れてしまった。ホームセンターでこの際だから電球からLEDタイプに交換する事にし、購入して来ました。今回のポジションランプはLEDの26lmを選択し1,640円で購入。明るさが増すごとに値段も上がります。一応車検対応品です。

 

 

右側のポジションランプが切れました。

 

 

新品LED(左)と取り外した切れた電球(右)LEDは少し長いが取付に問題はありません。

 

 

右側のポジションランプ交換は近くにタンクがあるが左手を入れれば何とか入ります。右手を入れると入りません。

写真は左側(バッテリー側)ですがこちらは手が当たって入りません。だからバッテリーを固定しているボックスネジを少し緩めて箱をずらし左手を入れてポジションランプ交換を致します。少し外す際に回しにくいが何とか外れます。同様にセットする際もロックするのが少し大変ですが頑張ってトライしましょう。

 

 

右側が白色LEDタイプ、左側がオレンジ色のノーマルタイプ

 

 

両方とも交換した状態です。エンジンルームは狭いため左側のみバッテリーケースを少しずらし交換しました。交換後ははっきりと白に変わり雰囲気が良くなりました。このLEDは半年間の保証が付いていますので当分安心です。

皆さんも電球交換は簡単ですからトライして見ましょう。車種により取り外し方も違いますが障害物もなく簡単に外せる車もあります。最近の車種は狭い場所にエンジン等押し込めている設計が多いので障害物が増え面倒な車種も数多くあります。だけど十分に素人でも交換可能ですから自分で交換して見ましょう。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください