SIM購入で少しは安心

日本でP30 Proを発売と同時に購入しました。カメラ機能に魅かれました。

 

 

こんにちはsaiです。

中国に来てSIMが必要になりましたので購入しました。知らない場所の移動にはやはりネットからの情報が必要です。

新たに番号を取りましたが、せっかく買ったスマホにSIMが入れられなかった。実はドコモ側でのロックがあることを知らなかった。もうシムロックなど無いものと思っていました。しかしロックがかかっていてP30 Proには使えません。90日間は解除出来ない様です。仕方がありませんiPhoneにSIMを入れることにしました。

 

 

SIMを購入したモバイル店

 

 

店内では通訳が出来ないので友人のスマホでやって頂きました。何とか購入出来たものの今回はP30 Proには入れられないのでiPhoneに入れ使います。

ところでP30 Proは中国でいろいろ撮影して使ってみたいと思います。カメラ機能に特化したカメラなので今から楽しみです。ワイドや接写など少し撮影してみたがやはりスマホにしてはすごいです。一眼レフと電話を持っているような感じです。それがスマホ1台で済んでしまうのはやはり驚きです。

まあ本当の一眼には勝てませんがそれでも近づきつつはあります。

 

 

広場では子連れの親子が乗り物に乗って遊んでいます。ここは車は走ってませんがバイクは乗り込んで来ます。そんなちょっと危険なところが中国です。

 

 

帰りに喉が乾いたのでお店(CITY COFFEE)に寄って帰りました。

 

 

ここのお店は一人で切盛りしてます。こんな感じのお店が多いですね。

 

 

私はドラゴンジュース(13元)を注文してみました。名前はすごいですね。南国のジュースです。美味しかった。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください