中国へ出発

こんにちはsaiです。この飛行機に搭乗予定です。

 

 

空港に到着したら中国行きだけこの混雑状態。朝一番ってことは分かるけどこんなに混んでいるとは結局1時間以上並んでやっと窓口まで行けました。空港へはいつも2時間以上前に着くようにしているけど中国行だけは時間がかかって検査を受け入ってもあまり時間ありません。すぐに搭乗致します。

 

 

搭乗ゲートは32番でした。

 

 

あっと言う間に席は埋まり、待つ事なく搭乗して行きます。今日は搭乗した後に窓側の方が来たのだが私は通路側で座っているにも関わらず無理に入ろうとする方だった。ちょっと待ってよ今出るから・・。って思って譲ってあげたがありがとうの一言も無い。まあいいか。

3列シートの通路側に座りました。いつも通路側を選んで座ってます。トイレに行きたい場合便利だからです。でも今まで行ったことがありません。我慢しちゃってます。

さっきのおばちゃんは窓側でしたが、ちょうど真ん中の客が不在で開いてました。これはラッキーです。隣が居ないってことはストレスがありませんからいい。それに窓側のおばちゃんは離陸後どこかに席たったまま、帰って来ませんでした。おそらく後ろのどこか開いている席に座ったのでしょう。これは良くある話です。自分の席などあまり関係ないのでしょう。

 

 

チャイナエアーはいつも食べ物がいい。前回も良かったが今回もいい。今日はちょっとしょっぱい感じだったがそれでもいい。アシアナなんかは本当に簡易って感じがしました。これも5時間以上のフライトのせいかな。方や2時間のフライトだから差が出たのかな。

 

 

中国のホテルに到着しました。

当分の間ここに泊まります。何かあればまたつぶやいてみたいと思います。10月1日からは1週間国慶節です。国民大移動が始まります。ちょっと移動は難しいのでどうしようか思案中です。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください