多用途ヘリコプター(UH-1 愛称:ヒューイ)搭乗で羨ましい

離陸直後かっこいいな~

 

 

こんにちはsaiです。一般人が自衛隊ヘリの乗れることで駐屯地に行って来ました。娘がヘリに搭乗することになり訪問しました。私も実は乗りたかったのだが残念です。始め2,30分ほど自衛隊のPRビデオなど鑑賞して過ごしその後10分程度の搭乗の注意事項などを聞きました。この日は見学者も含め3,40人ほど来ていたでしょうか実際に搭乗予定者は半分ほどだと思います。

 

 

一度に搭乗するのは5,6人ほどで数回に別け20分の飛行です。

 

 

近くで見るのはさすがに迫力があります。こんな重い期待が飛ぶのですから不思議ですね。

 

 

上空からも撮影可能でした機内では計器類さえ撮影しなければ大丈夫のようです。自由に撮影可能です。

 

本日の飛行は結構風が強かったのですがそれでも飛びました。天候や風向きによってコースの変更はあると言っていましたが問題なく予定通り飛行出来ました。このヘリの最高速度は220kmとのことです。新幹線並のスピードは出るとのことでした。ヘリでこんなにも出ることに驚いています。

チャンスがあれば今度は私も乗りたい気分です。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください