福浦島の赤い橋を渡ってみた

こんにちはsaiです。

本日は宮城県松島の福浦島に行って来ました。真っ赤な全長252mの朱塗りの橋があります。

 

・仙石線松島海岸駅から徒歩で10分
・三陸自動車道松島海岸ICから車で15分

 

本来ここから入って料金200円徴収されます。しかし今日は寒く16時過ぎに行ったせいかもう閉じていました。シャッターを下ろしていたおばちゃんに話をかけたらもう寒いし風が強いので閉めるそうだ。でも入るのは無料で入れました。おばちゃん曰く自己責任で入って下さいとのことでした。

■料金:
大人200円 子供100円

 

夕方で風が強くそれでも人通りは多かったように感じます。やはり観光地と言うイメージが大きいのですね。寒い中でもお店は人盛りで賑わっていました。

 

 

橋を渡って島に到着しましたがとても寒くて島を歩く気力が無くすぐに戻りました。島は遮るものが無いのでこんなにも風が強いとさすがに堪えます。

 

 

完全防寒で行かないと耐えれません。

 

 

自宅から高速で約3時間ほどかかりましたがやっと着きましたが寒さの中にいたせいかその後体調を崩してしまいました。

夕方に熱を出してしまいこの時期インフルが流行っているので大丈夫かと思いながら家に帰ってからは部屋にこもり隔離状態でした。今日は祝日だから休みです。ネットで当番医を調べインフル検査を受けに行って来ましたがインフルではなかったのでよったです。丁度孫達全員集まっていたので安心しました。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください