あなたのALDH2はどんだけ

こんにちはsaiです。

送別会や歓迎会、激励会、いろいろな会がありお酒も飲み過ぎ二日酔いとなってしまいます。私も先日歓迎会をして頂きました。そして二日酔いとまでは行かなかったが少し飲みすぎました。

ではお酒に強い人、弱い人がいますが何故なのでしょうか。また酔わないように沢山飲むにはどうすれば良いのでしょうか。




・牛乳を飲む・・胃に粘膜を作ってからお酒を飲むは効果なしまったく効果ありません。

・ちゃんぽんは悪酔いする・・そんなことはない。どれだけ体にアルコールが入ったかで決まる。要は摂取量だ。

・ユンケルを服用・・無駄だ。何の効果も期待出来ない。

・酒は飲めば飲むほど強くなる・・酒に慣れる意味で少しだけあっているかも知れないが酒に強い人はあなたの肝臓(アセトアルデヒトを肝臓で分解する酵素ALDH2)がどれだけ強いかなのだ。これは遺伝に大いに左右される。また欧米人に多いとされています。だから馬鹿でかいジョッキで大量にビールを飲んでも分解が早いので平気なのです。ただトイレは近くなりますけどね。




以上覚えておきましょう。どれだけあなたの先祖が酒に強かったかでほぼ決まる。先祖は皆酒に弱かったが私だけ強いはほぼ無いでしょう。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください