髪が薄くなったと思ったら・・

こんにちはsaiです。

先日娘の結婚式で帰国したのですが髪を切るために床屋さんへ行きました。その際に「最近はげてきたんだよね」って言ったら「はげたんじゃなくて髪が細くなったので地肌が見える様になり薄くなったように見える」と言われました。

 




髪をカットすると細い毛でもふんわり立つので地肌が目立たなくなると言われました。確かにカット後は目立たなくなる。髪が伸びると髪が寝てくるのでまた薄く見える。この繰り返しです。

年と共に髪が細くなるのは多少やむおえないことですね。

私は髪を染めた時から細くなったように感じます。だから白髪になっても最近はもう染めません。カットの最中に「薄いのが気になるのならこんなのがあるよ」って言われた。それは髪にパウダーをふり掛けるやつ。よくCMなんかでやってたよね。試しにやってもらった。




すごい!ふり掛けたらまったく地肌が見えない。ちょっと驚きました。風にも問題ないそうです。水に濡れなきゃ大丈夫とのこと。

 

使用前。白髪が目立つ上地肌が見えます。

 

使用後。地肌が見えません。念のためスプレーで固めてあります。これ結婚式当日床屋でふって戴きました。(笑)

 


これであいさつ時礼をしても頭は薄く見えないから大丈夫ですね・・本当に凄いですね関心しました。普段は必要ないですが、結婚式など特別なイベント時は強い見方になります。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください