空港のベンチで寝れるか・・

こんにちはsaiです。

日本で数日過ごしたと思ったら、あっという間に時間が流れました。明日はまた韓国入り致します。次回は半月位で帰って来ますが朝早いのでどうしようか迷ってます。近くに宿をとって泊まるか又は夜中の2時、3時に電車に乗って行くか。(韓国では夜中でも電車走っています。ちょっと驚きました)または空港のベンチで寝るか。あ~迷うね。そんな時ネット調べたらこんな便利なサイトがありました。

「The guide to Sleeping in Airports」(空港で寝るためのガイド)
https://www.sleepinginairports.net/




そう!空港のベンチで朝まで待つ(寝る、ベンチ泊)。海外ではごく一般的です。ただ空港によっては24時間開いてないところもあり外へ出されてしまいます。そんな困った方の見方のサイトが共有されていて、快適性だったり、シャワー有無だったりと何点か評価されています。下記は数年前のランキングですが、あるではないですか、仁川国際空港が・・




1. ドバイ国際空港(アラブ首長国連邦)
2. ジョン・F・ケネディ国際空港(アメリカ)
3. シャルル・ド・ゴール国際空港(フランス)
4. ドーハ国際空港(カタール)
5. ロサンゼルス国際空港(アメリカ)
6. 仁川国際空港(韓国)
7. クアラルンプール国際空港(マレーシア
8. シンガポール・チャンギ国際空港(シンガポール)
9. 香港国際空港(香港)
10. ロンドン・ヒースロー空港(イギリス)




これならラッキーです。6位にランキングされているということは非常に良い環境です。今度トライして評価して見たいと思います。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 世界のランキング – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください