仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル)で一夜を過ごす

こんにちはsaiです。

本日は朝から何やらにぎやかです。おそらく選挙なのだろうか・・日本のように演説らしきものは無い。おそろいのユニホームに身をまとい、大音量の音楽に合わせ踊っている。バックでは大型スクリーンに候補らしき人のイメージビデオが流されている。候補者のイメージを宣伝している感じです。政策の話ではない。

 

それらを朝から夜まで行っています。ちょっとうるさいって感じです。

私は本日は夜の移動を行い空港で一夜を明かします。




よる11時ごろ仁川国際空港に到着しました。人はまばらですが既に寝るための座席はほぼ埋まって来てます。いくつかは空いてますがどれも固い椅子ばかりです。やわらかいものはすぐ埋まってしまいます。やはり早いもの順ですから仕方ないですね。

 

私も確保したのはこの木の椅子です。3人がけを一人の人が暗黙の了解ごとくみんな確保して寝てます。

電源も充実しており困ることはありません。そんなに多くはありませんが写真のように220V、110V、USBなどの口があり便利です。ただみんな1度さすと充電完了後も挿しっ放しで困ります。

ここはハブ空港だけのことはあります。ここだけでなく沢山の泊めれるフロアがあります。有料もあればただで椅子に寝てしまう事だって出来ます。男女問わず沢山の方が横になって寝てます。空港警備員も巡回してますので安心です。




近くにLOTTERIAがありましたのでコーヒーとハンバーガーを買って空腹を満たしました。

 

今の時間帯はあまりメニューも選べなかった。2つの中から選んだ感じでした。ここの店員呼んでも来ないし困った。別のスタッフが気づいてやっと来てくれた。

 

ところでこんな事がありました。日本人の女の子3人組、後ろの席に居たのだが席を取っておくためにペットボトルを置いて荷物と一緒にどこかかへ行ってしまった。ペットボトルではゴミだよ。だから別の女の方が来て席を取ってしまった。これは仕方がないことでしょう。席から離れるのが悪い。荷物を置くか人を残せばいいこと。後でその子たち3人が戻って来てからが問題だ。当の本人が席で寝ていたので、聞こえるように言ったのかは分からないが、戻って来て子声関西弁で「ペットボトル捨てられちゃったよ、信じられない」と文句を言っていた。私の思うに別の席を探していたんじゃないのかな。無かったので戻って来たと思う。恥をしれ小娘よ。文句言ってるんじゃね。




ところでこの親父いびきうるさい!

 

0時半を回ったら突然照明が落ちました。少し薄暗くなりました。何ともいい心遣いだ。これで寝やすい。私もそろそろ寝ようかなと思います。朝飛行機が早いので寝ます。おやすみなさい。

仁川国際空港はハブ空港で大変大きくまたここで寝泊りしてもまったく問題ありません。むしろ常時警備員や空港スタッフが定期的に巡回してますので安心です。近くに荷物を置いて寝ても安心出来る所です。ただ私は荷物にワイヤーを通して椅子などにかけようかと思いましたが私が据わった椅子は通す穴が無い物でした。1.5mくらい位伸びないと届きません。盗難はまったく無い訳ではないので荷物が固定出来る場所を選べばもっと安心です。さすがに荷物があるせいか熟睡は出来ませんでした。

旅人はお金がありません。仁川国際空港で寝るのはありだと思います。むしろ宿泊費を抑え少しでも遠くへ行くためには大切でしょう。

皆さん良い旅を・・안녕



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 空港のベンチで寝れるか・・ – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください