期限切れと思いきや

こんにちはsaiです。

ホテルではペットボトルの水が飲みたい放題だ。っ言ってもそんなには飲めない。常時、冷蔵庫内には2本入っている状態です。カップ麺食べたりする場合は足りないから自由に持って来る。ありがたいことだ。

 

欲しければ何本でもOK。

しかし、しかしだ




ペットボトルの期限が切れているではないか最近気づきました。有効期限が2週間以上前に切れている。いや4/7製造日?そんな訳ないぞ。とよくよく翻訳してみたら製造日の様でした。

(製造;제조 、 期限:기간)



 
 

安心しました。でもだったら期限はいつまでだろうか、飲めるまでみたいな・・

まあ、切れてても海外だし問題なしと思っている。水だしね。たかだか2週間くらいまったく問題ない。半年前とか1年前なんてことになれば嫌だが、さほど気にすることではない感じです。

ちょっと気づいたのでつぶやいてみました。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください