ちっと疑問

こんいちはsaiです。

今後が期待される電気自動車(EV)ですが、ますます増加の一途をたどるわけです。

事故の際本当に大丈夫なのだろうか。

大型バッテリーを沢山搭載している状態で事故が発生した場合、バッテリーが破損してガスが発生したり、液漏れが出たり、感電だってありうる状態になった時に搭乗者の人間ははたして安全が守れるのか・・と疑問に思っています。




各メーカはそれくらいの事は事前にテストなど行っていると思うが私にはわからない。確実に数年、または数十年後には私も乗っているかも知れないので疑問を解決したい。

エンジンスタート用の通常のバッテリーに加え、走行のために必要となるバッテリーが多数あるわけです。ボディを破損させる事故が発生した場合、簡単にバッテリー破損が起こります。このような場合どのような影響があるのだろうか



 
 

メーカさんどうですか?



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください