4月からテザリング有料化

こんにちはsaiです。

暖かい春と共に新年度が始まります。新入生たちもすでにスマホを購入しているかと思います。そのスマホについての話です。

さて、4月からスマホのテザリング機能が有料化との話も出てましたがauは「テザリングオプション」が月額500円(税別)の有料となります。(対象は20GB~30GBの「スーパーデジラ」「auピタットプラン」「auフラットプラン」)

払いたくない方は3月中にオプション解約をしてないと駄目なようですね。そもそも有料とはいったいどういうことですか。




「3G」通信が主流だった頃の料金体系でスピードが遅かった時代の話でオプション扱いだった。今は「4G」通信が主流で回線だってさほど負担がかからないはずです。スマホにとってテザリングはオプションではなく、もう無料で機能の一部として考えてもいいのではないでしょうか。わざわざ今有料はないわア。

まあ、メーカとしては『期間限定のサービスで0円』としていたのだから期間限定が終了したので有料としますってことでしょう。いずれ、他のメーカがオプションではなく無料にするところが時代の流れで出るのでauもいずれ無料になるでしょう。



 
 

3大キャリアも格安モバイル等に圧され大変でしょうが頑張って下さい。テザリングが早めの無料になることに期待します。早めに無料にしてユーザから好印象を貰えた方がいいのではないでしょうか

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください