「北の国から」の富良野へ

北海道ツーリング 3日目

2009.08.03
dsc06620
まだ寝てます。

 

dsc06623

 




 

dsc06624
出発前の駐車場にてここはテント広場までバイク持ち込み出来ないのでここに停めておきました。

 

dsc06630
いよいよ出発です。

 

dsc06632
ドラマ「北の国から」で使われたロケセットです。

 

dsc06637
観光用に残されています。

 

dsc06643
建物は古く今にも壊れそうです。

 

dsc06652
ここはラベンダーで有名な富良野です。

 

dsc06661
ここはラベンダーで有名な富良野です。

 

dsc06666
かみふらの八景にて娘とツーショット!
疲れのせいか機嫌が悪い。

 

dsc06671
こんな時は食べ物で・・
あずきとメロンのソフトクリームです。そこそこいけます。

 

dsc06672
小さい花がきれいです。

 

dsc06683
まっすぐな道
こんなのがいっぱいあるんだよね。

 

dsc06700
ひまわりが沢山です。時期的にはすこし遅いようです。枯れたものが多かった!

 

dsc06705
有名なジェットコースターの路
どこまでもまっすぐな道に感動です。

 




 

良く雑誌に載ってますね・・
丘の上から一気に下るのはまさにジェットコースターそのものです。

dsc06707
きれいなひまわり小さい方がきれいかも・・

 

dsc06735
観光用に作られてますね・・

 

dsc06736
美瑛の「新栄の丘」
撮影ポイントですね。観光客が沢山いました。

 




 

dsc06743

一切れ100円なりさすがにおいしいです。

 

dsc06752
ケンとメリーの木
4代目の日産スカイラインのCMに出ていたものです。

 

dsc06754
売店で売っていたお餅です。素直に何でもおいしい!
dsc06768
キャンプ場に到着し夕ご飯の準備です。長年愛用のハンゴウです。
いつも持ち歩いてます。
使うのは数少ないですがなんとなく味があっていいですね。

 

dsc06769
コーヒーを飲むためにお湯を沸かします。そこそこ年季入ってます。

 

dsc06775

3泊目(晴れ)338km
ここのキャンプ場はアブが多かった!!
それも大きい。ハエたたきが今ほしい・・・
刺されまいと親子で格闘しました。
20匹くらいはやっつけました。

士別市日向森林公園泊


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. ジェットコースターの路を車で走ってみた – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください