久しぶりの地震

こんにちはsaiです。久しぶりに大きな地震が来た。13日夜11時過ぎに東日本大震災を思わせる地震が発生グラグラと揺れ出しました。

東日本大震災よりは弱かったものの食器棚から物が落下しコップ等が割れた程度でした。発生直後は特に揺れには驚きはなかったが食器棚から物が落ちるのをただ見ていた。この辺は「震度5強」程度。揺れがおさまるのを待って掃除を始めました。

震災後ある程度の大きさの揺れは頻繁にあるので人間は慣れてしまうものです。ちょっとやそっとの揺れでは「またか」と思う程度で危機感が薄れて来ていた。

今回はさすがに震度5以上なので少し驚いたがもっと危機意識を持つべきと反省している。地震には慣れたくないものです。

 

 

東日本震災時にタイルが壊れ直した部分が再度割れました。我が家は地震の際同じ場所がどうも負荷がかかるようです。

またタイルを購入して修理しなくてはならない・・。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください