灯油タンク内洗浄

こんにちはsaiです。

天気のいい本日日曜に灯油タンク内のヘドロを取り除くためタンク内のすべての残灯油を抜き取りました。

急遽清掃に至ったのは先日水抜きバルブ不良により灯油漏れが発生したためです。その際に中をのぞいたらヘドロらしきものが見えぞっとしました。これは急ぎ清掃を実施しないといけないなと思い本日に至りました。

 

ヘドロの様なタンク内の残留物

 

 

残留灯油は全て容器に移して内部を水洗い致しました。

 

 

水が綺麗になるまで水洗いで流します。

 

 

タンク内を覗くとだいぶ綺麗になりました。これ以上は汚れは取れそうにないのでここで終了です。

 

 

早目に戻したかったのでタンク内部の水を簡単に拭き取りました。棒に布を巻いて水滴の除去です。後はタンクを日光に当てて乾燥です。今日は天気がいいので早く乾きます。

 

 

タンク外部も洗ったので綺麗になりました。

 

 

購入したものが既存品と若干径が違っていたので使えませんでした。

 

 

ただフィルターと透明のカバーのみ交換して使いました。

ドレンコックは取り外して目隠ししてます。購入が間に合いませんでしたので後日交換しようと思います。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. ドレンコック取付 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください