師走キャンプはやっぱり寒い

大池公園キャンプ場

 

 

こんにちはsaiです。早い物で師走に入ってしまいました。今年も残すところわずかです。だいぶ寒くはなって来ましたがふとキャンプがしたくなった。とりあえず車に道具を積み込みキャン場へ走り出しました。向かう先はバイクツーリング時に良く利用したはちの巣と言うサイトで調べ向かいました。今回は矢引町にある大池公園キャンプ場です。ここは無料で使用できる場所ですが事前に電話連絡をして予約します。使用直前に電話しても大丈夫です。

電話予約した際に水道は凍結防止で止めているとの事で使えないとのこと。当然トイレも使えません。トイレは近くの敷地内にある場所まで行かなくてはなりません。ちょっと不便になります。

飲み水や手を洗ったりするために私は自宅から20リッターポリタンクに半分ほど入れ持参しました。

 

 

夕方4時過ぎにキャンプ場に到着しテント設営しまいた。ここは大きな池があり周りを遊歩道で囲んでいます。散歩やジョギングをする方が多いですが周りが暗くなり出し人もすぐにいなくなりました。

近くに国道4号線が走っており車の音が少し聞こえる距離です。平日の今日キャンプ場を使用している人は誰もいません。私くらいです。確かに師走になりこの寒さのなか居ないのも当然でしょう。

 

 

5時過ぎには小雨が降り出し寒さに拍車がかかってます。雨もすぐに止みましたが天気予報では降らないはずでしたので少し残念です。体を温めるためにコーヒーと思いお湯を沸かします。この沸かしているひと時もいい。

 

 

やっぱりランタンはいいな。温かみがあります。

 

 

寒いので炭をおこします。これだけでも暖かくなります。

 

 

買い物は事前に近くのベニマルで購入しておきました。車で5分程度の距離です。

師走の誰もいないキャンプ場誰もいないからいいのかも知れません。虫もいなければ誰に気を遣うでもない。のんびり肉を食べ酔いが回れば寝るだけ。こんなまったり感がいい。

 

 

場所:〒969-0238 福島県西白河郡矢吹町大池64
料金:無料
期間:通年(12/29~1/3は休場)
お問い合わせ:中央公民館 TEL 0248-42-2829
チェックイン:13:00~19:00 / チェックアウト:翌11:00
駐車場:無料(テント設営場所には入れません)

※ゴミは全て持ち帰りましょう。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください