惹火烤肉で白酒で乾杯

こんにちはsaiです。初めて行ったお店「惹火烤肉」で白酒で乾杯し堪能しました。

ここは焼肉屋さんです。

 

 

キムチを食べると韓国を思い出します。ここのキムチは歯ごたえは良かったが味は合わなかった。正直日本のコンビニのキムチの方が私は好きです。

 

 

タレは3種類。やっぱり液体系がいいですね。

 

 

焼肉の鍋がやって来ました。なんか面白い。これがプレートです。余計な油が中央から流れ出る仕組みになっていてなんかいい。欲しくなりました。日本で言えばジンギスカンの鍋と同じかなあれは山になっていて余計な油を下側に流しているからしている事は一緒ですね。

お土産で買えないかなと思いながら・・でも帰国時持って行くのは重いしな~とも思った。

 

 

こんな感じで油が落ちます。受け皿を置いて不要油を回収します。でもこのプレートの周りの部分は要らない。余計だし邪魔だと思う。シンプルな物が欲しいな。

 

 

出ましたデカイ肉です。プレートに収まりませんのでここでカットして載せました。美味しかったです。

 

 

白酒です。小瓶ながら飲めばインパクトは大きいです。

 

 

これは度数が52%あります。これ以上のものもありますが体に良くありません。2日間寝てることになりかねません。そんな訳で本日は52度で乾杯です。

乾杯~ (^^♪

さすがに堪えます・・。

四川省の料理は美味いし、安いし、言う事がない。

 

 

ここ成都の街も夜9時過ぎにはお店の点灯している明かりも消されてしまいます。

 

なんて早いんでしょうか。夜はこれからです。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. ふと思い出した最悪なこと – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください