世界遺産焼ける

こんにちはsaiです。今朝起きたらびっくりするニュースがやっていた。沖縄のこころである首里城に火災が起こったのです。

朝の段階では燃えている映像が流れていましたが、結局火の回りが早く消火には至らなかったようです。全て焼き尽くしてしまいました。

 

 

 

朝のニュースで火災を伝えるNHK

 

娘が2012春休み青少年支援プロジェクトにて行って来たところでもあります。私も行って見たかったが火災でもう見る事は出来なくなっしまいました。

沖縄知事がニュースで必ず復旧させると言ってはいたが修復には相当大変だと思います。でも必ず成し遂げて頂きたいと思います。沖縄のためにも早くこころの拠り所を取り戻して下さい。陰ながら応援しています。

 

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください