中国の風邪薬

こんにちはsaiです。風邪をひいてどうしようもない時に薬を飲む。日本から持参した薬は少なく飲み切ってしまった。直らないならやむを得ずお店に買いに行かなくてはならない。正直海外の薬には抵抗がある。

 

韓国や中国の薬は日本よりよく効くと言われています。効くと言うより強いのかも知れない。だから正直不安なところもあります。聞くところによると日本の薬は安全重視なため無難なところで作られていて、薬の効果も薄いのでしょう。正直飲んでも変わらないのが多いのが日本だ。

それに比べ海外の薬は効果てきめんだ。しかし安全性は2の次的なところがある。だから怖いし信用ならない。買う場合は大きな店だったり信用ある店を選ぶ必要があります。正直体調不良で切羽詰まったらどこでもいい。早く治したいと思うのが心情です。だからきっと病み中なら買ってしまうでしょう。

 

 

棚にはずらりと漢方薬らしいものが並んでいる。

 

 

一般的風邪薬だろうか。勧められる。そして薬剤師だろうか使用方法や卵や牛乳とは一緒に飲まないようにと服用の注意を教えてくれる。

日本もそうだが種類が多くあり店員に聞かないと全く分からない。当然薬だから聞くべきです。それから購入しましょう。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください