成都郊外でハンバーガー

道路は大きく広いが凹凸があって衝撃が走る

 

 

 

こんにちはsaiです。成都の中心部より南西へ20キロほどだろうか、車に乗って行って来ました。舗装道路ではあるが道が悪いって印象です。

 

 

道を走っていると道路脇で三輪車に乗った移動販売がやって来る。簡易テーブルを広げそこでお昼を食べている。普通の一般的歩道なのだ。日本では違法になるがここでそんな事は気にしない。小一時間後には撤収します。食べ終わった後は歩道はゴミだらけです。それを販売員が清掃し撤収致します。こんな風景が毎日続きます。

 

 

昼食のためWalmartのショッピングセンターへ向かいました。建物は大変大きかったです。

 

 

入口から中へ入ると中庭になっており、作りがこれぞ中国って感じのイメージがあります。お昼どきなのに意外に人が居ない。

 

 

ハンバーガーを食べに「BURGER KING」に行きました。

 

 

店内に端末でオーダー出来る機器があったので試しに使って見ました。支払いはAlipayが使えるので試して見ました。言語は中国語と英語しかありません。

何とか注文出来ました。控えの伝票を取ってカウンター近くで待ちます。

 

 

注文したのは名前を忘れましたがチキンが入ったダブルバーガーでした。ポテトとMサイズのコーラー付きで39元です。ハンバーガー等のこの手のお店は日本と比較しても決して安くはありません。むしろ高いくらいです。

 

 

正直めちゃ出て来るまで遅いです。10分以上かかったでしょう。人間腹が空いているとイライラするものです。

 

 

がぶりとかじった後ですが値段相応に大きかった。チキンが熱くてなかなか食べれなかったがちょい辛く味は美味かった。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください