P30 Pro撮影検証

こんにちはsaiです。バスや電車で出かけるにはやっぱりカードが必要です。これがあればいちいち現金で払う必要がなく安いし釣銭も発生しません。早速再度駅に向かいました。昨日現金で買えなかったのでAlipayに現金をチャージし買いに行きました。

 

 

これが駅に設置してある端末です。カード購入とチャージ専用になります。まずカードを35元で購入してあとはカードにチャージするだけです。100元、50元・・と選んでチャージが可能です。

 

 

こんなかわいいカードを選んでみました。6種類くらいあったかな。

これで何とかなりそうです。ちなみに一部コンビニでも使えます。これから春熙路(シュンキロ)へ行って見たいと思います。

 

 

ここが春熙路(シュンキロ)です。地下鉄2号線と3号線が交差しており乗り換え場所でもあります。若者の街って感じです。ブランド店が沢山並んでいます。美味しいお店も沢山あります。恋人と一緒に来るなら楽しい場所でもあるでしょう。

 

 

春熙路駅を降りて数分のところにあるお寺に行って見た。P30 Proの初めて撮る写真を試して見たかった。カメラ機能の実力の程は如何だろうか。

 

 

背景のボケもいい感じに出て素晴らしい。手ごたえはいいですね。

 

 

皆さん一生懸命拝んでます。

 

 

広角で撮影

 

 

望遠で撮影

 

 

春熙路と言えばパンダが多く飾ってあります。ここからバスが成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地まで出てますので直接乗っていけます。出来れば近くまで電車で行った方が安いとは思います。

 

 

今日は撮影のためここ春熙路まで来てみました。撮影もいい手ごたえのあるものが撮れたと思います。まだ使い熟せてはいませんがこれからが楽しみです。感じとしてはP30 Proはカメラに特化しており他の機能はさほど他の機器と変わりないと思います。カメラ機能は優れており手に入れる価値は十分にあると思います。

一眼レフを持って来たような気がします。でも実際はスマホだけ。この違いは大きいです。重い一眼レフを持たなくていいのはありがたいです。ポケットに入る大きさと言うのは非常に便利です。進化したものです。

帰国したら一眼レフ手放そうかな。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください