毛玉カット

こんにちはsaiです。韓国に行っている間我が家のルルが毛玉があちこちに出来てとんでもない事になっていた。

 

なんじゃこの毛は・・。

毛が伸び放題で毛玉がデカくなっている。お尻、腹、首回り。

そこで夏なので思い切ってバッサリ行きましょう。毛玉と悪戦苦闘しながら数時間カットされる方も相当怒っていました。特にお尻腹回りはとんでもなく怒ってた。

 

 

大まかにカットしシャンプーを行いました。さっぱりしたので機嫌がよさそうだ。カット中は怒っていたがシャワーの準備をしていたら寄って来て目がキラキラしていた。やっぱりこの暑さで水浴びは好きなようだ。

明日は仕上で再度カットしてやりましょう。

 

 

追記:

次の日再度バリカンで短くしました。体中の毛玉を取り除き軽くなったところでシャンプーをして、いつものように水浴びです。犬はやっぱり水が大好きです。この暑さもあり大いに喜んでいました。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください