「Ctrl+Alt+Delete」ボタン

こんにちはsaiです。ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Delete」を後悔との題でニュースがあった。興味があったので読んでみたら内容はこうだ。

キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつての方式について、あまりにやりにくくて残念だったと告白した。とあった。

そして、もしも書き直すことができるなら、キーは1つにする」と言明した。

どうもボタンを1つにしたかったようです。

 

 

マイクロソフト社を創業したビル・ゲイツとポール・アレン

 

確かに3つ同時におす行為は片手では出来ないし大変不便です。片手しか使えない方にとっては困る行為になります。特殊なキーボードを使って1ボタンで操作出来るようにすることも可能ですが通常は出来ません。だから2ボタン同時押しで「Ctrl+Alt+Delete」と同じ機能があった方が便利かも知れません。特に1ボタンという事はさほど私は求めません。2つ同時押しの方がワンクッションあって良いと思います。

 

 

「Ctrl+Alt+Delete」は私はログインとしての認識はあまりありませんと。深刻なエラーが出た場合にプログラムを中断するためのボタンとの認識が大きい。PCがバグったりした場合にリセットさせるために使っていいる大事な機能です。異常が発生したりした場合にトライしそれでも直らない場合に最終的に強制シャットダウンと言う工程になります。出来ればやりたくない行為と言えるでしょうか。

 

皆さんは3つのボタン同時押しすることで「Ctrl+Alt+Delete」を使うか、2つか1つのボタンで機能させた方がいいかどちらを選択しますか

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください