広島原爆投下から74年

こんにちはsaiです。毎日暑い日が続いていますが日本では伊勢崎と熊谷で38.4度を記録しました。軒並み全国あちこちで熱中症による病院搬送が続いています。こまめに水分補給が欠かせませんし熱中症は油断が出来ません。部屋の中でも発症すると言われています。

 

ちょっとした散歩においても体調が急変する場合があるので怖いところです。こんな暑い日は極力出歩かないようにしています。部屋に閉じこもってエアコンの中で1日中過ぎしていました。今日はほぼホテルから出ていません。

 

ところで今日は広島に原爆が投下されてから早74年が過ぎました。朝からテレビでは特集番組で放送されています。これらを見ながら部屋の中に居て1日中PCいじってます。

 

 

29年前の原爆ドーム

 

 

広島は29年前に1度訪れた事があります。それ以降高速で通過は何度かありますが立ち寄っていません。バイクで原爆ドームに立ち寄ったのが最初で最後です。またいつかは行って見たいと思います。きっと行きます。近年原爆ドームの一部が崩れると聞いたことがあるが保存状態は大丈夫なのだろうか。記憶が薄れないように原爆ドームをいつまでも保存して行って欲しい。切なる願いです。

 

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください