일봉산공원小高い散歩コース

坂道を上った先に散歩コースがある

 

 

こんにちはsaiです。天安市内にある周囲2,3キロほどの小高い森林散歩コースがあります。ここは小さいながら急勾配の階段を登って行きます。それが結構きついです。

 

 

階段を登り始めて30mほどで水道があります。ここは地元の方が良く利用する場所で車でボトルを持って来ては水を運ぶ姿を見かけます。

 

 

ここを登らなくてはならないと思うとめげる。

 

 

頂上付近にある「日峰亭」ここで休憩したり体を動かしたり使い方は様々だ。この日、先客が居てハイキックの練習をしていた。

 

 

頂上付近からの見晴らしはいい。バックは高層マンションが並ぶ街。

 

 

少し進むとうんていがあった。各場所に色んな器具がある。

 

 

少し進むだけで多くの器具が設置してあり体を鍛えられる。

 

 

意外に朝早くか人が多く1時間ほどで20名くらいには合ったと思われる。身近な散歩コースなのだろう。このコースを1か月ほど歩けば相当筋トレにはなるかと思います。それだけ坂道がきつかった。

 

 

別の場所からの景色。暑い夏でも森林に囲まれていて日差しを遮れ過ごしやすい。いいコースだと思います。

 

 

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください