南山公園(Namsan Park)に行って見た

こんにちはsaiです。街の散策に行って見た。
今回は地図を見て見たら何やら南山公園があったので気になり行って見る事にしました。

 

 

ここの公園は街より2,30m階段を登った高台にあります。登りきれば街並みが見晴らし良く見えます。

 

 

階段の途中にはトイレもあります。

 

 

色彩豊かな装飾が見事です。

 

 

リック持参の方は、中でお昼寝中です。風通しがいいので気持ちよく寝れますね。

 

 

漢字とハングル文字の組み合わせで書かれています。でも読めないので解らない。

 

 

外も中も鮮やかに描かれています。

 

 

公園内の植木は手入れ前で伸び放題でした。

 

 

敷地は狭いながら芝生植木が植えられています。木陰には5,6人が休んでいました。比較的人の出入りが多いようです。

 

公園の一角には体を鍛える道具も設置されています。韓国はこの手の遊具が多くあちこちに設置されています。特に良く見かけるのは河川敷の遊歩道などに設置されている事が多いです。常に健康に気を使っているのでしょう。

 

 

場所:忠清南道天安市東区精神に1-60
お問い合わせ先:天安市森林ノクジグァ041-521-5534

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください