美味いお米が食べたい

こんにちはsaiです。お米が無くなって来たので精米に行って来ました。今やあちこちに精米機が設置されており探すのにも困りません。それだけ多くの方が利用しています。家庭菜園をしている方は精米後に出る米ぬかを持ち帰り利用することも可能です。

 

 

 

30キロの袋を車に乗せやって来ました。精米機で約10分程度かな・・。

 

 

クリーン白米を選択してスタートです。

 

 

徐々に吸い込まれていきます。

 

 

出て来ました。我が家の「ひとめぼれ」です。

 

 

磨ったばかりは温かいです。持ち帰って早くシートに広げて冷却します。皆さんちゃんお米を擦った後は冷やしてから袋に入れてますか。これをやらないと美味しいお米が温まっちゃって不味くなっちゃいますよ。このひと手間大事です。

 

今日の夕ご飯はこの精米したご飯を食べたいな。

やっぱり日本のお米は違います。粘り気が適度にあって美味い。美味すぎです。海外ではなかなか食べれません。






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください