宇都宮タワー

こんにちはsaiです。宇都宮タワーに登って見ました。平日で誰も居ない。

 

タワーを登るのには大人190円でした。券売機で購入しすぐスタッフに渡して自分でエレベータに乗って上がります。

 

 

特に何かある訳でもありませんでしたが街並みが一望出来ます。看板には場所の説明が書いてありました。さすがに平日で誰も居ないのには少し寂しい気もしますが、すぐ降りて来てしまいました。

 

 

下に見えるのはアドベンチャーブリッジ見たいです。後で渡ってみようと思います。

 

 

宇都宮タワーの高さは先端までは89mありますが展望台の高さは30mほどです。だからあまり高さを感じないのですね。

 

橋を渡り切った先で宇都宮タワーを撮影して見ました。周りには散歩中の親子など数人がいただけでほとんど人が見えません。今日は暑かった事もあり出かける人が少なかったのでしょう。

またこの橋は揺れるかなと期待していたのですが全く揺れません。頑丈そのものです。本音は揺れる橋を渡りたかった。

 

 

橋の長さ152m

 

ここには子どもが遊べる公園があります。そこには親子連れの子どもたちが多くいました。声がこちらまで響いていたので結構いました。ここの公園は思った以上に広いのですが、今日の暑さで歩き回る気も起きませんでした。

公園内では駐車場から近間だけで歩き回り同じコースを戻って来ました。

 

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください