大田原市「くらしの館」へ行ってみた

こんにちはsaiです。大田原市にある「くらしの館」へ行ってきました。この前の道は何度か通っているのですがいつも時間が無くて通り過ぎるだけでした。今回は初めから行く目的で行きました。

 

 

国道249号線と県道179号がちょうど交じあった場所にあり、無料駐車場完備です。民家の周りは全て駐車場になっているのでどこでも停められます。

 

くらし館についての説明が記されています。

 

 

古民家の中には縄よじり機が設置してありました。これを見ると実家の親父が良く夜遅くまで編んでいたのを思い出します。

子どもながらに見てましたので懐かしく思います。

 

 

古民家には定番の囲炉裏です。いい雰囲気です。

 

 

古民家の裏側を見たらここにも水田用除草道具(田んぼの水草取り)が飾ってありました。それにしてもなんという数だ。普通一軒に1,2個だろう。展示用だからかな?

 

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください