PM2.5がひどい

こんにちはsaiです。ここ1週間ほど、目の痛みや鼻水が止まらない。ティッシュの箱も減りが早いしごみ箱は毎日山になっている。韓国の大気汚染は日本よりひどい。

 

 

5/5 23:12の風向きと濃度(赤いほど汚染が大きい)

 

 

韓国の大気汚染は朴槿恵政権時から問題になっており韓国は中国から飛んで来るといい、中国は排ガス等も要因があり韓国国内事情とだと言っています。双方の言い分は正論なところもあるが車の排ガスや工場などの汚染物質を早い段階で改善して頂きたいと思います。

花粉のような涙目もそうですが目に入ることで痛くなるのも嫌ですね。外出の際はマスクが欠かせません。それより外出を控えなくてはなりません。今日はホテルに引きこもってました。

 

 

これはソウルの大気汚染予報です。日曜日は最悪です。これではソウルには行けそうにありません。

早く空気の綺麗な街になって欲しい。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください