本当はいいやつ

こんにちはsaiです。日韓関係にヒビが入りその裂け目が止まらない。韓国の青年は実はいいやつが多い。また優しい。私は困っている時に以前助けられたし、基本困っていれば言葉をかけてくれる民族です。何ら日本人と変わりません。

では何故こんなにも日韓関係が悪化し続けているのだろうか。

韓国の幼い時からの教育に準じているのが大きいと思う。韓国の大人はプライドが高い。プライドは大事だが度が過ぎる。このプライドが邪魔している。大人が日本人に対して敵対心を燃やし自分が上でなければ気が済まない。桁外れに大きい憎しみも加えてだ。日本人は嫌いだ。日本人は悪だ。日本人は卑劣だと小さ子へ湾曲させた教育を行って行く。その典型的なものが韓国国内に建てた銅像施設が形となって表れている。

これらを毎日毎日、更に毎日見て育った子が果たして日本人が好きだなんて思うだろうか。思う人がいれば奇跡です。ナチスに苦しめられたユダヤ人が未だ根に持ちドイツに対して今の韓国と同じことをしているだろうか。

 

 

元徴兵工問題などこのままでは日韓双方にとって未来が開けないと言う事で1965年に日韓同意の元で「日韓基本条約」を結んだのだ。これによって韓国は日本からの受けた請求権資金・援助金で浦項総合製鉄、昭陽江ダム、京釜高速道路、漢江鉄橋、嶺東火力発電所などが建設されて経済発展した事実がある。(一部使い方を間違える)それを「日韓基本条約」は無効のような事を言っているのはお門違いではないか。1965年以降の問題は全て国内で解決すべきが筋である。歴代の大統領が支持率低下毎に悪者扱いし日本へ目を向かせるやり方はもう終わりだ。

 

 





韓国人の日本への観光客は毎年多い。何故嫌いな日本へ行く。何故敵対する日本へ行く。疑問に思うかも知れない若者はそれほど日本人を嫌いとあからさまに言う方は少ない。根はいいやつが多いからです。外と内切り分けて考えている方が多い。実際日本や海外へ行って長く暮らしてみれば自分が受けて来た教育に疑問を持つ人が多い。「教えられた教育がおかしい。違っていると・・」気づく。外の世界から国内を見ると見えて来ることが多いからだ。国内からは何も見えない。

実際多くの反日感情を持っている方は海外に出たことが無い人がほとんどです。是非、世界から自国を見て下さい。アメリカ、ドイツ、フランス、オーストラリア、イタリヤどこでもいいです。若者は留学して自国を見てはいかがですか。

 




また各地で発生するデモ等には参加する。たとえそれが日本を非難するデモであってもです。基本デモ大好き国民ですから。それにデモ参加するとお弁当まで貰えちゃうしね(笑)

 

問題は年取った大人が日本に対する険悪感が丸出しってことです。特に政治家ですね。ここまで来れば呆れちゃうほど日本人嫌ってますね。そんな風に見えます。風潮も政治家が変わらない限り今回の日韓関係の改善は厳しいでしょう。行きつくところまで行って見ないと解決は遠い未来かも知れません。

出来ればそうはしたくない。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください