全国各地に設置された慰安婦像

慰安婦像が設置された公園入口。

 

 

こんにちはsaiです。日韓関係においては数々の問題ごとがある。その中の一つに慰安婦問題があります。先日飲みに出かけた場所にも銅像が設置されていました。私からすれば気分のいいものでもない。理由は両国同意の元ですでに解決済みのことである。その際に保証金も十分支払った。それ以降の問題は韓国政府が対応する問題である。今韓国内だけで100体以上設置されていて今現在も増え続けています。海外でも設置され更なる問題勃発状態。増える毎に日韓関係も比例して悪化して行きます。

 

 

公園の隅どころではないほぼ中央を占めている。慰安婦像のための公園とも思えます。日本人にとってこれでは仲良くしようにも障害がある。

 

 

内容はざっとこんな感じに書かれています。

「平和、非ダウン私は本郡性奴隷に連れて行かれピウルウムを飲み込まなければした週末は少女たちの終わっていないの歴史を記憶するために、戦争と暴力のために、人間の尊厳が荒廃していること二度と繰り返されないことを祈りながら3.1運動の聖地下 最も快適な場所に平和と人権が尊重される世界を念願する天安市民の心を集め、天安​​平和の少女像を建立し、光復70年分断70年少女像建設市民推進委員会」

まったくもっておかしな文章の翻訳になってしまいました。変ですがgoogleで翻訳した文章なのであえて修正していません。ニアンスとして捉えて下さい。

 

 

公園にはバスケットボールなどが出来る設備があった。ここで子どもたちが遊ぶわけだがその横にドンと設置されていた。子どもたちは毎日慰安婦像を見て育つのだろうか。

 

日韓関係が悪化している中この問題も文ちゃんが国内をまとめ解決しない限り日韓関係の改善はありません。早く未来に向けて修正し日韓関係が戻ることを願います。

 

慰安婦問題の詳細はwikipedia等を参照頂きたい。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. Cheonan SHINSEGAE – 自由な旅人
  2. 本当はいいやつ – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください