気になる元号予測

こんにちはsaiです。平成最後が間もなく訪れます。平成は31年間続き4月30日をもって幕を下ろすことになります。5月1日からは新元号(皇太子殿下が新天皇に即位)です。何になるか早く知りたい気持ちです。簡単に覚えられる文字2つとスペルはM.S.H以外になるので・・「安」がつくのか「宇」、「会」、「永」、「光」・・どの文字が使われるのか興味深々です。

ちまたでは「安久」の候補が多いようです。2文字それもスペルはAだから候補にはいい線だと思います。

 

私は「安永」がいいなと思ったら過去に使われていました。残念です。じゃあ「安和」はいかがだろうか予測してみた。またしても過去使われていました。

う~んわからない。とにかく「安」の文字は何となく使われそうな気がします。

4月1日は元号の発表の日です。皆さんの予想の元号は何ですか?

 

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください