途中下車で体験的消費中

こんにちはsaiです。私が前職を辞めてちょうど2年目です。早いものであっという間でした。あの頃は何をやっていたのだろうか思い出す。退職前に有給消化のために1か月以上前から休みを取りそしてあちこち車で出かけていました。

 

 

有給休暇が1か月以上溜まってましたからね。車でのお出かけもいいものです。時間を気にせず行きたいところへ行ける。こんな楽しいことはない計画するだけでワクワクが止まらなかった。まとめて使うことはないので有効にまったりと使った気ではいたが、ダラダラ時間を費やした気もします。実はこのダラダラも大好きです。計画的に使うなんてなかなか出来ないものです。

 

ただこのような長期に使える機会はなかなかサラリーマンには無いでしょう。一生に数回あるか無いかではないでしょうか。仮に辞めなければ一生無いかも知れません。人生にとって貴重な時間だと思います。だから次回もチャンスがあればまとまった時間が取れるような生活がいいなと思います。その為にはある程度のお金も必要でしょう。仕事もせずお金が貯まりませんから仕事をしてお金貯めて旅に出るこんな憧れを一生続けたい。貧乏でも今はやりたいことをやりたい。現実的ではないかもしれませんが今はそんな思いが強いです。

 

多くのサラリーマンはきっと何かやりたいと思っていても一歩踏み出せず、仕事もうまく行かず売り上げも振るわないなんてことが多々あって悶々しながら続けている方が多いことでしょう。それでも続けていかなくてはならないのがサラリーマン性です。思いきって辞めちまえ!(笑)

 

嫌なら思いきって別のレールに乗るなんて選択もまた人生。人生人それぞれ自由で決まってません。どう転んでも一度きりの人生大いに楽しみましょう。お金があれば幸せとは限りません。敷かれたレールがあってもどこへ向かうかはあなたが判断するものです。

因みに私は人生を途中下車して体験的消費中

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください