寒い時期には温泉は最高!

こんにちはsaiです。

飯館温泉駅より4,5分程度歩いた場所に温泉かけ流しの鯖湖湯があります。地元に愛された温泉ですが近年は観光客が増え人が大勢来る状態でもあります。

ここの鯖湖湯は建物が古く天井を見上げると屋根に穴があちこちありこれもまたいい雰囲気を演出しています。

 

 

ここの泉温が51度と熱いのだ。熱くて入れない人はホースがあるのでこれを蛇口に繋いで水を入れます。適温43度くらいに下げて入ります。

 

 

入り口は外から男女に別れています。

 

 

入ったところで入浴券を購入しておばちゃんに渡します。

 

 

 

脱衣所との間に壁や扉などありません。一つの空間になってます。これもなかなか面白いですね。

 

 

泉温51度のかけ流しです。じっとしていれば徐々慣れてくるのもです。体を真っ赤にしながらゆっくり温泉に浸かりましょう。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください