北海道函館市の恵山岬灯台へ行って見た

こんちはsaiです。

北海道東端にある白い灯台を見に行って来ました。恵山岬灯台と言います。

 

意外にこの先端に行くのが結構遠く感じました。周りに何も無いからかも知れません。

 

 

元使われていた灯台資料館

 

平成28年より休館しているようです。鍵が閉まってました。

 

管理人らしき人の姿は見えませんでしたが軽トラックが停まっていましたのでおそらく管理人かなと思われます。この日は氷点下7度でしたので寒さで長く外に居れませんでした。それでも敷地内をひと回りしてみました。少し雪が吹雪いてましたが風の方が強かったです。さすが北海道です。夏に来るべき場所ですね。

北海道はまた必ず来ます。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください