冬の北海道でドライブ

札幌から旭川へ向う途中

 

 

こんにちはsaiです。札幌市西区(平和)にて積雪69cmを観測しました。昨日は吹雪が強くなり雪が降り続き飛行機も53便が欠航になりました。この先大丈夫かと心配していましたが今日は比較的穏やかです。27日くらいまで安定した日が続くと言うことです。安心しました。嵐の中は走りたくないですからね。

 

 

旭川へ向かう途中です。道路の雪は溶けていません。日中でも氷点下5度です。外に出るとさすがに寒いです。風が強いので道路脇の雪を吹き飛ばし白くなります。空模様が怪しいので早めにホテルへ向かいます。

観光はしてませんが今日は移動だけで終りそうです。なんか疲れました。

 

 

先日ここ旭川も大雪が降ったそうだ。1日でこれだけの雪が歩道に積み上げられている。たった1日ずれたら大雪に巻き込まれた。考えるとぞっとする。

 

(tenki.jpより)

 

27日までは天候も穏やかに続きそうです。期待してます。天気だけが頼りです。

 

冬の北海道トライブはまだまだ続きます。下記NEXTへどうぞ!

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 中国半年の旅にお別れ – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください