珍しいかな成都に雪が降る

こんにちはsaiです。

ここ成都は1 年を通して、気温は 3°Cから 30°C位の変化に留まっています。-1°C 未満または 34°C を超えることは滅多になく、過ごしやすい地域と言えます。

しかし雪が降ったのです。大変珍しいことです。

友人に聞いたのだが十数年ぶりに雪が降りました。昨日夕方にうっすら白くなりました。今朝はもっと白く景色を変えています。ここまで白くなるのは珍しいとの事です。

日本は今最も寒いしピークを迎え寒さが厳しくなっています。雪も降っていることから交通に影響が無ければいいのですが、大丈夫でしょうか。

成都は大雪は降らないにしても寒いしどこかへ出かける気にもなりません。寒い、寒い。部屋にこもってテレビでも見ているかな・・

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください