お店に無いメニューを作って貰った結果

こんにちはsaiです。いつも通っているお店10元炒飯(名前知らない)に行き毎回のごとくメニューを廻して注文している最近は飽きてきたかな・・

ここお店には酢豚は無いのかな・・と思い友人がお店に聞いた。メニューには無いのは分かっていたが果たして裏メニューにあるか。

 

結果は裏メニューにも無いようです。スマホで写真を見せ出来るか聞いたら出来そうです。甘いとは言っていたが・・それでは作ってもらうことになりましたがこれって写真見て似たようなものを作るって事ですかね

 

待つこと数分出てきたのはこれです。見た目は違うが食べてみてびっくり。これ美味いわ!

日本人に合う味です。酢豚の味とは全然違うけどこれはこれで美味いし酢豚にあえて真似る必要は無い。このままでいい。すこし山椒の香りが強いが中国ではなんにでも入れたがるので仕方がないでしょう。後はこれが幾らかが問題です。お肉が具沢山だから結構高いかも知れない。

会計時分かったが25元(407円)でした。次回これにご飯(2元)を付けて食べたら何杯でも行けそうです。いい一品が出来ました。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください