消え行くiPhone達・・

こんにちはsaiです。皆さんはご存知だろうかAppleストアストアからは消えた機種達。

iPhone Xs、Xs Max、XRは今主力である機種です。それらの機種が発表されるやAppleストアストアからはiPhone X、6s、SEの機種が無くなってしまった。何故こんなにも早く葬られたのかその中には個人的ではあるが娘用に買ったiPhone X。現在私が使っているiPhone SEも入っている。Xはまだ発表されて間もないのに早すぎる。まだ1年位だろうか。これらの機種のおかげでiPhone ユーザーも着実に増えていった。それを早い時期に断ち切ったアップルの間違った戦略。

以前iPhone SEの後継機種(SE2)が開発される噂が出たがこれらの話も頓挫されました。SEは画面が4インチと小さくこの小ささが一部のユーザから支持されていたことも事実で貴重な存在でもありました。ご存知だっただろうかこのSEの機能は小型にして6Sと同等なのです。一部のニュースではこのiPhone SEから見放したのがアップルの2018年最大の戦略ミスと(iPhone SEの廃止)言われています。

 

今のアップルはハイエンド機種のみを扱っていることで確実にユーザー離れも起きています。はっきり言って今のiPhoneは高すぎます。いや尋常でないくらい高額化しており異常です。機能など大した変わりは無いものです。ほぼブランドだけで高いだけに過ぎません。そしてユーザーそのiPhone呪縛から逃れられず毎回高額スマホを買わされ続けているのです。

そろそろ目を覚ませiPhoneユーザー・・。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください