スマホに日産ゴーン氏逮捕ニュースが飛び込む

こんにちはsaiです。

カルロス・ゴーン(64)日産会長を逮捕、金融商品取引法違反で捕まっちゃいました。久しぶりの大ニュースです。スマホに緊急ニュースが流れました。開いてびっくりなにやら金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで逮捕されたようです。要するに自分が貰った報酬を実際より過少申告していた様です。その金額50億円も騙してました。実際は99億円以上もあったのに50億減らすとはなんともどんぶり勘定だこと・・

それにしても額が大きい分罪も大きくなりますね。今回の不正逮捕によってルノーの株価下落(13%)ほど値を下げたようです。当分このニュースで持ちきりでしょう。役員会で会長の職も降ろされるでしょうね。社員には責任は無いし頑張って来ただけに残念です。せっかくコスト削減を成功したのに情けない。日産社員にちゃんと謝罪をして信頼回復を望みます。

日産を窮地から救ったゴーン氏が何故・・金額に目がくらんでしまったのか何とも残念で仕方がない。あのGTRの日産残念です。

ちなみに自動車販売台数1060万台で世界2位です。当然トヨタを抜きました。でもこの不祥事で品格も落ちました。

そもそも何故逮捕に至ったか?それは内部告発によるもので水面下調査していたようです。証拠などが固まったとして逮捕に繋がりました。これが本当のことなら信じがたいがこれから明らかになって行くでしょう。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください