寒い時期には火鍋料理が最高

店先に展示してある羊肉

 

こんにちはsaiです。寒い季節になって来ました。こんなときは体を温める火鍋料理はいかがですか、と思っていましたがこれが火鍋ではなかった・・

単なるクシクシと言っていました。でも美味しかったです。

 

百草路駅の直ぐ近くにあるお店です。夏場は人気はないがこの時期は繁盛します。

 

メニューはざっとこんな感じの鍋料理です。一番の定番は牛肉ですがメインなのでここには載ってません。

ビールや飲み物は近くのコンビにで持ち込みです。中国は持込が普通見たいですね。




初め肉は2キロ注文しました。鍋が温まれば一気に入れます。入れて8分待って食べごろです。

 

完成しました。好みに合わせて野菜、しいたけ・・いろいろ入れて行きます。肉が無くなってしまったので追加で1キロ注文しました。

結構お腹いっぱいになっちゃいます。

 

タレはこんな感じです。このタレめちゃ辛いので私は使いませんでした。

 

お店のお酒を飲んでみました。




少量を試し飲みでしたので6瓶全部飲んで見ました。薬みたいな味もありました。強烈に度数の高いテキーラのようなものもあります。

 

私は梅酒を選びました。少し甘かった。

 

いつも思うのだが夜の街は暗い。日本のように明るくはなくていつも暗い感じがします。都会であってもここは目に優しい都会かな・・

ここでワンポイントアドバイス。街をあるくとよく酒店と書いてある文字をよく目にします。これはお酒屋さんではなくてホテルのことです。酒店=ホテル。日本人ならそのまま読んで酒屋だと思っちゃいますよね。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください