自転車で散歩

こんにちはsaiです。雲行きが怪しいです。

 

 

窓から見えてる空は雨雲状態。天気が悪く今にも降りそうです。川は相変わらず濁っているように見えます。後で近くまで行ってみようと思います。この川では結構釣り人が多く見かけます。釣れても食べる気がしませんがリリースするのでしょうか

 

部屋から自撮りしてみた。変な顔のおやじです。これから自転車で街を回ってみます。

 

 

川はご欄の通り濁っています。ゆっくりと流れてはいるようです。

 

 

いつもの自転車です。主にこの色を使っています。この青色意外に黄色・オレンジ・赤などがありおそらくサービスを提供しているメーカの違いかと思います。基本は皆同じ仕組みです。

スマホのボタンを押すとサービスが始まります。

 

 

近くにある自転車が地図上に表示されます。今日は近くに沢山ありますね。普段は数台なんですがね・・

自転車のQRコードを読み込むと自転車の鍵が解除されます。これで自由に乗ることが出来ます。ただ一定の制限もありあまり長い時間や長距離は駄目みたいです。エリア内が決まっているようです。違反するとメールでのお知らせが入ります。評価も悪くなり最悪使えなくなる可能性もあります。ご注意下さい。 ところで自転車は多分右側通行です。はっきり行ってルールは分かりません。車道・歩道何処でも走ります。走っている人の参考になりません。自由に走っているので逆走ありの何でもありなのでぶつからなければ良いとしましょう。 走り終わったら必ず鍵のロックは忘れずに行うこと。鍵をかけるとサンキューと言ってくれます。解除すればハローと答えます。分かりやすいです。

 

 

少しの時間でしたが街中を走り回って途中いつものお店で麺を食べホテルに帰りました。そう自転車は基本何処でも停めてかまいません。適当な場所に停めロックして完了です。また次の人が使います。大変便利なシステムだと思います。環境にもやさしいです。ただこの自転車ライトがありません。反射板もついていません。夜は死ぬ気で乗ってください。歩行者運転者双方危険です。 これに混じって電動のバイクも走っています。皆夜ライトをほぼつけません。電気節約なのでしょう。真っ暗で後ろから来ても気づきません。本当に危険です。無灯火当たり前。人の方が急な動きをしないことが事故を防げます。歩いていて急に左右に動かないことです。バイクは人の間を縫って走るから注意が必要です。歩道も平気でバイクが走ってます。 日本で言うと歩行者天国内を電動バイクが自由に人に混ざって走っているイメージです。音が出ないから厄介です。人が急に動かなければバイクにぶつかりません。変な話ですね。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください