来年10月から消費税10%

こんにちはasiです。

訳が分からない。来年10月から消費税10%になる。これは分かるが分からないのは飲食品で消費税が二通りに別れることです。意味不明。食料をお店で購入し店舗で食べると10%で持ち帰ると8%になる。でも持ち帰ると言って購入し店舗で食べたらどうなる。見て見ぬふりが横行するでしょう。

高速道路のSAだってそうだ。販売側はどう対応するのか判断できないでしょう。アイスクリーム、餃子、焼き鳥、みんな持ち帰るといいます。だって消費税8%ですからね。でも買ったあと店のテラスで食べてたら店側は注意するのかな。それとも2%回収しますか・・馬鹿げてる。判断なんて出来ない。こんな曖昧なことをやると必ずトラブルが起きます。判断基準がおかしい。初めから8%にすればいい。みんな持ち帰る前提で店側は販売するでしょう。そして店内もご自由に使ってくださいと見てみぬふりをするでしょう。

また悪い奴は10%の消費税を取って8%として処理する。2%の儲けです。簡単に不正出来る口実を与えていることになります。

まったくもって変な話です。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください